スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014あけました。

2014年もあっという間に二週間過ぎてしまいました。
年末年始関係なくずっと作業だったので、今年は正月という雰囲気とは遠い年始になるのかなと思っていたのですが、とりあえず挨拶回りをした時のおせち料理とかで大体味わえたので、まずまず人並みなのかも。

去年一昨年辺りから漫画よりはイラストの仕事が割と多くなってきて、最近は漫画家ですと名乗るよりはイラストレーターです と名乗った方がしっくり来るのでは無いのかなと思い始めてきました。
自分がやりたいことは漫画描きだったりするのですが、自分のスキル的にはイラストの方に向いてるのかなと、そろそろ諦めというか別の挑戦を始める年になるのかも知れません。

そんなことを色々考えながら、本年も寒中見舞いを描いておりました。

2014寒中見舞い

毎年毎年、前年で色々培った技術の総動員をしよう、というコンセプトでやっているのですが、去年よりもなんか良い感じになったのかなと思います。
そして描き終わった瞬間に「あ、こここうしたら」「あ、ここの色ここで調整したら」等々がどんどん湧いて来るのを感じると、「よしよし、今年も元気にいけそうだなあ」と思うのでした。
(巫女さんの薄衣←千早とかいうのかな? の 胸元にホントは赤い結紐があるのをど忘れしてたりね・・・!!)

本年もどうか宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

2013年も宜しくお願い致します。

全体図2

2012年もあっというまでした。
昨年私を支えて下さった沢山の方の本年のご多幸をお祈り申し上げます。
そしてまた本年も宜しくお願い致します!

年賀状絵の全体図はこちらからどうぞ!

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

モノクロ原稿

天現寺橋をモノクロ原稿で描いたらこんな感じかな?

モノクロ天現寺橋

私の漫画の方の線画がいつもきっちり描かないといけないと思って必要以上に線を綺麗にしようとしてしまって自分の首をしめてしまっている気がして仕方がなかったりします。
ベタを塗ったら仕上がる程度で充分な絵なら本当に早く描けるのですが、中々そうなる勇気が無いのでした。

エアレイドで「カンタレラ」連載決定!

カンタレラ

ニコニコ動画から始まりミュージカル、小説となる「カンタレラ」の、コミカライズを担当させて頂くことになりました。(ノ´∀`*)
こちらのエアレイドさんにて来月から連載です!
宜しかったらチェックしてあげて下さいませ~!><

水彩っぽい厚塗りっぽい

夢幻の赤 全体図

最近ラクガキで塗るときに、パーツ毎に色分けをしないでザックリ影をつけてからオーバーレイとかで色を調整して色々お気に入りの色にしてから細かく描き込んでいく、というやり方がお気に入りなのです。
仕事でこのやり方だとちょっとイメージが変わりすぎてアレなのですが、塗り込む、という作業が好き&レイヤのパーツ分けが大っ嫌いな私にはもう楽園のような塗り方なのですねえ……。

絵はお仕事では中々描かせて頂けない(苦笑)ワルモノおっさん。

続きを読む

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。