スポンサーサイト


2014あけました。

2014年もあっという間に二週間過ぎてしまいました。
年末年始関係なくずっと作業だったので、今年は正月という雰囲気とは遠い年始になるのかなと思っていたのですが、とりあえず挨拶回りをした時のおせち料理とかで大体味わえたので、まずまず人並みなのかも。

去年一昨年辺りから漫画よりはイラストの仕事が割と多くなってきて、最近は漫画家ですと名乗るよりはイラストレーターです と名乗った方がしっくり来るのでは無いのかなと思い始めてきました。
自分がやりたいことは漫画描きだったりするのですが、自分のスキル的にはイラストの方に向いてるのかなと、そろそろ諦めというか別の挑戦を始める年になるのかも知れません。

そんなことを色々考えながら、本年も寒中見舞いを描いておりました。

2014寒中見舞い

毎年毎年、前年で色々培った技術の総動員をしよう、というコンセプトでやっているのですが、去年よりもなんか良い感じになったのかなと思います。
そして描き終わった瞬間に「あ、こここうしたら」「あ、ここの色ここで調整したら」等々がどんどん湧いて来るのを感じると、「よしよし、今年も元気にいけそうだなあ」と思うのでした。
(巫女さんの薄衣←千早とかいうのかな? の 胸元にホントは赤い結紐があるのをど忘れしてたりね・・・!!)

本年もどうか宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
